› 大人のためのピアノ・キーボードサークル › ふれあいサロン › 音のコミュニケーション

2012年01月14日

音のコミュニケーション

音のコミュニケーション

本日、佐賀市内某所サロンにお邪魔しました。

こちらの地区は主に60歳代世帯主の方々が
「ご近所houseの触れ合いheart04づくり」のきっかけとして
新規で事業を始められたとの事でした。

まだまだお仕事runを抱えてある方々なので
「開催日も土日を利用しています」と
お世話役(自治会長さん)のお話でした。


会場にお伺いして、設営が進むにつれ・・・

「一体、何をさせられるのだろう???eye」と

還暦を過ぎられた「大の男」の方々は警戒心foot一杯impact
(なかなか、お顔も上げて頂けませんdowndown

こちらも、そんな雰囲気に
「今日は上手く運べるかな???sweat01」と、ちょっと不安bearing


そうこうしながら時間内clock、メニューnotesのあれこれ進めて行くうちに
次第に表情や動作が大きくなっていかれfuji

最後は喝采の拍手paperと満面の笑みsmileでお開きとなりました。


「音楽の持つ力」・・・改めて、その大きさを実感する1日でした。ok



同じカテゴリー(ふれあいサロン)の記事画像
クリスマスの時期には。。。
「富士山」は美しい
変われば変わる
今年は一段と賑やかに
山間の温かさ
連帯感の秘策は?
同じカテゴリー(ふれあいサロン)の記事
 クリスマスの時期には。。。 (2013-12-17 13:30)
 「富士山」は美しい (2013-06-26 22:24)
 変われば変わる (2013-01-19 19:36)
 今年は一段と賑やかに (2012-12-30 14:50)
 山間の温かさ (2012-06-02 21:11)
 連帯感の秘策は? (2012-05-20 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。