› 大人のためのピアノ・キーボードサークル › レッスン › いよいよクリスマス曲へ

2011年12月01日

いよいよクリスマス曲へ

先の文化祭終了後、3週間ぶりのレッスンとなりました。

レッスンがお休みの間にも、カレンダーsandclockは着々と進み
今日は「伝達事項」がテンコ盛り・・・からの開始でした。

新入会beginnerのメンバー方には
キーボードの「録音機能」と「初期化」からご説明。

全機能を使いこなされるbookまでには、恐らく3年程度かかるでしょう^_^;
他のメンバー方も、その都度おさらいeyeになり「学習の定着up」を図ります。


今日からpresentクリスマスソングbirthdayが課題曲です。
先ずは定番の「ジングルベル」snownote

もう少し、寒くなると気分も出るのでしょうが(笑)。。。xmas



同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
「まほろちゃん」も待っている?
新年に相応しい曲目
目に涙。。。
雪やこんこ
今年初めてのレッスンは・・・
秋に味わう♪
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 「まほろちゃん」も待っている? (2015-02-20 23:38)
 新年に相応しい曲目 (2015-01-12 21:04)
 目に涙。。。 (2014-02-12 22:24)
 雪やこんこ (2014-01-22 22:45)
 今年初めてのレッスンは・・・ (2014-01-09 01:10)
 秋に味わう♪ (2013-09-28 21:18)

Posted by otopi at 00:18│Comments(0)レッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。